もれなく楽天ポイントが1111円分プレゼント
<DSE:DLUG System Emphasizers(命名:たどまめ氏)>



◎お得・希少なお酒が買えます。プレゼント応募もあります。(酒自慢まつうら)
◎お得・リバースドアミラー(ハーネス込12000円,検索してね)他、カー用品・カーDIYグッズが買えます。(ニューフロンティア)
◎ネオジウム磁石(車や磁化水にどうぞ)が買えます。
◎360°スパークプラグやヒートカット(防熱)塗料が買えます。(東亜システムクリエイト)
◎色々なSEVグッズが買えます。DIYは苦手という方はこちらから購入できます。(SEV)



DSEの原料(ミネラル天然石)のボトル(1.5kg)です。

DSEの中身(ミネラル天然石)です。


DSEとの出会いは、あるHPとの出会いから始まりました。
同じハリアー乗りの「たどまめ」氏と、 オイルメンテ教室の「Dr.ルウブ」氏のHPです。
(Dr.ルウブ氏のDSE紹介は こちらです。)

トルマリンより大量のマイナスイオンとミネラル成分(?)を放出するようです。
トルマリン以外では、この天然石・貴宝石(有馬館にて通販してます)・ラジウム鉱石がありますが、
貴宝石は高価で粒が大きいので不向き、ラジウム鉱石は入手困難&危険ということでミネラル天然石に手を
出してしまいました。
−−トルマリン同様、お風呂やミネラルイオン水に使用すると身体に良いです。−−

☆DSEの名称は、たどまめ氏の命名だそうです。
なお、ここに掲載している情報はたかくんpapaがお二方のHPを参考に自己責任で実施したことであることをご了承ください。



<作り方>

注意:銅板や金属テープの取扱には、注意してください。
   papaもいつのまにか流血していました。


1.銅板(100均の虫よらずを使用)を長さ40cmにカットして、中心(20cm)から5mmずらして折り目を付けておきます。
  この時に、長辺側を2〜3mm折り目を付けておきます。(後で折り込むため)

2.銅板にシリコンシーラントを(天然石接着用に)薄く塗り、その上からミネラル天然石をちりばめます。
  私の場合、効果を高めたいが為にぎっしり敷き詰めました。
  
  

3.銅板でくるみ、先程折り目を付けていたところを折り込みます(長辺、短辺ともに)。
  (これで、長さ約20cm、巾約3cmです。)   

4.折り込んだままでは不安定なので、(銅テープが無かったので)アルミテープで補強します。
  これをマフラーパイプと同じ太さに丸めれば出来上がりです。(1個作成する所要時間:15分)
  

5.マフラー出口に取り付けます。
  今まではセラミックボールで作成したものを付けていましたが、それと交換しました。
  



<<インプレ>>

取付後に早速走ってみました。
セラミックボール版より加速します。
燃費計を見ても、セラミックボール版と同じ数値でそれ以上の加速感がありましたので、燃費も良さそうです。
1個当たりの材料費は、取付金具込みで1000円未満です。
以前、たどまめ氏からも「DSE良いですよぉ〜」とのお言葉を頂いたときからうずうずしていて、
1ヶ月しないうちに手を出してしまいました。が、その言葉通りのパワーを発揮してくれました。

更に数を増やして行く予定です。(排気系、吸気系、点火プラグ回り等々)





<DSE吸気バージョン>

これもたどまめ氏のところで公開されていたものを真似ました。
魚焼き網を100均で購入し、網々部分にシリコン塗ってDSEを接着しました。

  


取付後に感じた注意点
@石は水洗いしてから使いましょう。
 石の表面に石粉が付着していて、うまく接着剤に定着しませんでした。
 後から「水洗いしておけば良かった」と後悔した次第です。
A網に接着剤を2〜3回塗って、芯を太くしておきましょう。
 そのままやったら、芯が細くてぼろぼろ落ちてしまいました。
 芯を太く(直径2〜3mm)してから付けた方がうまく均一に接着できたように思う。


取付後に走行したときに感じたこと。
 な・・・なんだこれ!?
 たかが魚焼き網を付けただけなのに、ど〜してこんなに加速するの???
 思わずにんまりしてしまいそう・・・
 こんなに飛び出したら、よけいに踏み込んでしまうじゃないかぁ〜!!!

と、DSEの恐ろしさを再度実感しました。





燃費へ戻る たかくんTOPへ

本・漫画・DVD・アニメ・家電・ゲーム | さまざまな報酬パターン | 共有エディタOverleaf
業界NO1のライブチャット | ライブチャット「BBchatTV」  無料お試し期間中で今だけお得に!
35000人以上の女性とライブチャット[BBchatTV] | 最新ニュース | Web検索 | ドメイン | 無料HPスペース