<Q&A>


Q:普通の磁石ではだめなんですか?

A:普通の磁石とネオジウム磁石では磁力が10倍も違います。
  たとえばネオジウム磁石で10%燃費アップしたとすれば普通の磁石では1%以下という
  ことになります。(実質燃費アップしていないに等しい)


Q:燃料ホースに巻くネオジウム磁石の向きは決まっているのですか?
  反発するようにするとか、引き合うようにつけるとか・・・

A:1セットにつき反発する(内側に同極が向く)ように付ける方がいいようです。
  私も他の方々のテスト結果を元に反発するように付けています。
  この時に、隣のセットは逆向きにすると良いようです。
  (各セットの間はくっつかないように少し開けてくださいね。)


Q:トライアングルでなくてはいけないのでしょうか?

A:トライアングル(3個1セット)にする必要性はありません。
  2個1セットでも効果は出ます。但し、2個セット⇒3個セットにした方が
  効果があったという方が多いようです。


Q:吸気、燃料、排気、各ホース(パイプ)に、SEV,DSE,ネオジウム磁石を付けるとして、
  付ける順番(例えばエンジンに近い方から)などはあるのですか?

A:(磁石)
  燃料ホースのエンジンに近い方から付けた方がいいと思います。
  但し、エンジン近くは高温になりますので耐熱処理が必要です。
  吸気ホースも可能な限りエンジンに近い方がいいと思います。(耐熱処理必要)

  (DSE)
  吸気ホースや燃料ホースは、できれば全て覆うようにする方が効果的です。
  全て覆うのが無理なら、どこでも構わないと思います。
  できれば吸気する空気に直接ふれる場所がBESTですが、エンジン迄吸い込む可能性が
  あるので注意が必要です。
  排気は、車によって取り付け場所で効果が違ってきますので一概にここが良いという場所
  は有りません。各自試行錯誤してBESTな場所を見つけるしかありません。
  しかし、先駆者によると排気管が曲がっている部分等(空気の淀みができる場所)に付ける
  と排気効率が上がると言われています。

  (SEV)
  実際に使っていないので何ともいえませんが、構造上DSEと同じと考えて良いでしょう。


Q:たかくんpapaさんが使用されているネオジウム磁石の寸法を教えてください。

A:サイズは32mm×16mm×6mmです。材質はN−35SH(耐熱温度は140度)と同等です。
  30mm×12mm×7mm(N−39SH)に変更しました。


Q:ネオジウム磁石の効果の理屈は、どういう仕組なのかを教えてください。

A:詳細は判りません。
  磁化水の原理で言うとクラスタ分解して水の分子を細かくすると言われています(?)。
  ディスカウントショップで販売されている燃費アップ用磁石の説明では、ガソリン粒子を細かく
  して空気と混合する際により細かな混合燃料を生成することで燃焼しやすくするということらし
  いです。つまり完全燃焼を目指すことができるという訳です。(と理解しています)


Q:DSEを巻くのは銅テープじゃないといけないのでしょうか?
  アルミテープでは効果がでないのでしょうか?

A:アルミテープでも効果は出ます。但し、銅テープの方が相性がいいようです。
  (銅テープの方が効果が期待できる)
  ステンレステープはやめておいた方がいいでしょう。(ステンレス<アルミ<銅)


Q:天然石やトルマリンパウダーを着けるシリコンですが、種類が多くどれを使って良いかわかりません。
  シリコンの種類によっては着ける材料に影響などあるのでしょうか?

A:DIYショップ(ホームセンター)等にある耐熱用シリコン(小さいやつ)を使っています。
  300円位の大きいやつでも問題無いと思います。(押し出し式のガンが必要です)
  (シリコン自体がボンド等に比べて耐熱性があるのでシリコンを使っています。)
  種類による材料への影響については判りません。(というより考えたことが無いです。)
  また、他の方々がどのシリコンを使っているかも聞いていないので判りません。
  特に意識する必要もないかと思いますが・・・


Q:DSEの粉末って売っているのですか?あるいは、個人で粉末にして使っているのでしょうか。
A:トルマリンの粉末は販売されていますが、DSEの粉末は販売されていません。
  みなさん工夫して粉末加工しています。あちこちで粉末加工に使用されているのはミルサーや
  ミキサー、コーヒーミル等です。安い物では1500〜2000円で購入できます。
  (ネットオークションやリサイクルショップでは1000円以下で購入できる物もあります。)
  同様にセラミック粉末やゼオライト粉末というのもミキサーで粉末化したものです。
  トルマリンパウダーと貴宝石パウダーは通販で購入できます。


Q:ゼオライトってどこで買えますか?
A:スーパー等でも売られている「魚を焼く時に遠赤外線を出してこんがり焼ける」石の事です。
  200g〜400gで数百円で購入できます。





戻る Home

本・漫画・DVD・アニメ・家電・ゲーム | さまざまな報酬パターン | 共有エディタOverleaf
業界NO1のライブチャット | ライブチャット「BBchatTV」  無料お試し期間中で今だけお得に!
35000人以上の女性とライブチャット[BBchatTV] | 最新ニュース | Web検索 | ドメイン | 無料HPスペース